子どもと公園へ行った父親は子どもを自由に遊ばせている間にスマホに集中…。その間に子どもに忍び寄る魔の手



ある日父親が子どもを連れて遊具のある公園へ連れていった時のこと。

子どもを自由に遊ばせている間、その父親はベンチに座ってスマホをいじり始めます。

その父親はスマホに集中してしまい、遊んでいる息子さんのことを見向きもしませんでした。

そんな中、遊んでいる子どもに1人の男性が近寄ってきて、お菓子を出してその子どもを連れ去ってしまったのです。

子どもが連れ去られた後の父親の反応はこちら!

実はこちらは『ドッキリ』で、スマホに集中するのではなく子どもをしっかり見てあげてほしいということを教えるためのものでした。

この動画を見た人たちからは「これは良いドッキリ!これからは父親もしっかり子どもを見てほしい」というようなコメントがたくさん寄せられていました。

確かに最近のスマホは色々なことができて、ずっと楽しむことができますが、それで目の前の大切な存在を失ってしまう可能性もあるのです。

ぜひ皆さんも小さいお子さんを連れてどこかへ出かけた時には、なるべくスマホではなくお子さんをしっかり見守っていくようにしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*