【危険】子供と心中する気なの?歩きスマホの母親と幼い子供が赤信号の横断歩道に・・・



ある交差点でバイクを停車させていると、その前の横断歩道を2人の子どもを連れた母親が渡ろうとしました。

しかしよく見ると、その母親の目線は前でも子ども達でもなくスマートフォン…

母親と子ども達が横断歩道を渡ろうとしますが、その信号は赤になっており、車の矢印式信号機が点灯していたのです。

そのため、バイクや車が前に進み始めようとしていたのですが、母親はそのことに気付かない様子…

そしてヒヤッとさせられる出来事が起こります。

歩きスマホはやめて!

バイクのエンジン音でハッと気が付いたのか、母親は急いで引き返します。

ですがもしこれにも気が付かずに歩きスマホをしていたら事故に繋がっていた可能性もあります。

この動画には視聴者から多くのコメントが寄せられました。

・これで轢いてしまったらドライバー側に過失いってしまう気持ち悪い世の中なんだよなぁ

・子供持つ資格なし!

・本当に駄目だな!子供よりスマホなら子供要らないと思うよ!

・これだけ社会問題化しているのに、やる奴は本当に馬鹿じゃなかろうかと思います。事故で怪我したり死んだりするのは本人の勝手ですが、轢いてしまったドライバーやその他巻き込まれた人が、可哀想ですし迷惑を被るんです。歩きスマホは没収の上、罰金払うまで返さないくらいの取締りをしないと、無くならないでしょう。車は勿論のこと、チャリンコは必ず取り締まってほしいです。

・自ら死ににいってるのと同じもんだろ

歩きスマホなんてもってのほかですが、交通量の多い道路を渡ろうとするのに子ども達を見ないというのは恐ろしいことです。

自分や子ども達の命よりスマートフォンが大事なわけがありません。

ぜひともこの母親には歩きスマホをやめてもらい、しっかりと子ども達を見てほしいと思いますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*