【ゴシゴシ厳禁!!】忙しい女性の強い味方☆「メイク落としシート」の正しい使い方3箇条!!(※画像あり)

1: レジック管理人
1

肌を労わりながらメイクを落とそう!
ササッと手軽に化粧を落とせることで重宝するメイク落としシート。
でも実は使い方次第で、お顔にかなりの負担をかけてしまう事があるんですよ・・・
今回はそんなメイク落としシートの正しい使い方をご紹介致します!
メイク落としシートを正しく使えば、明日の美肌への架け橋になるかも☆
1: レジック管理人
1.20~30秒シートを当てて汚れを浮かす

1

ゴシゴシと顔をこすると顔とシートの間に摩擦が生じ、肌へ負担をかけることになります。
どうしても化粧が落ちにくい所は、シート優しく当てて化粧を浮かしてからふき取りましょう!

2.汚れたシートの再利用厳禁

2

ふき取った後のシートを再利用することは厳禁です!!

まだ使えるからと言ってシートを再利用するのは汚れを顔に押し付けているのと同じこと。
シートは部位別に変えていきましょう!

3.最後はぬるま湯ですすぐ

3

シートでふき取った後はクレンジング成分を落とすため、ぬるま湯ですすぎましょう。
洗い流した後は化粧水でしっかりと保湿を忘れずに☆

いかがでしたか?!
せっかく化粧を落として寝るのに肌に負担をかけるのはもったいないですよね!
女性の味方ふであるメイク落としシートを上手く使って美肌を手に入れましょう♪

「【ケア・グッズ】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)