【エンジョイ美容ライフ】”美”への近道は『日記』にあった!1日の終わりに自分ページに記しておきたい5つのこと(※画像あり)

レジック管理人
1

キレイへの近道
いつの時代も女性は綺麗でありたいもの。
その近道は日々の「日記」にありました!
今回はそんな「綺麗になる為の記録」に記しておくべき5つの事をご紹介致します☆
レジック管理人
1.天気と気温 / お肌の手入れ内容

2

同じお手入れ用品を使っていても、その日の天候によってお肌の状態は変わってきます。
お天気と手入れの内容、それによってお肌はどのような状態だったかを記入することで、その日の天候に適した肌の手入れができるようになります!

2.トイレの状態 / 食事内容

3

体はその日食べた物で作り上げられています。
その為、その日食べた物をできるだけ細かく記入しておきたいものです。

それに加えトイレ事情も記入しておくことで、どのような食事が便秘を引き起し、どのような食事がお通じが出やすいのか自分の体と向き合う事ができますよ!

3.体調 / 体型 / 生理

4

女性はの体調や気分、肌の調子はホルモンのバランスによって毎日変化します。
また、生理の日は特にホルモンのバランスが崩れるので生理記録をつけることはとても大切です。

4.運動内容

5

美しさに欠かせないのが運動。
特別な運動はせずとも、移動時間や歩いた量などを記録しておきましょう。
それによってあなたに合った運動量に気づけるでしょう。

5.気付いたこと / 今日の一言

6

最後は1日のまとめを書きましょう。
気づいたことを記入しておくことは、見返したときに何かのヒントをくれるかもしれません!


いかがでしたか?!
大切なのは「続けること」☆
無理せず自分にあったペースで綺麗への近道を楽しみましょう♪

「【ケア・グッズ】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)