【画像】息をのむ美しさ!あたりを覆いつくす「しだれ梅」に圧巻される


春の風物詩といえば桜!道を歩いていると美しい桜が咲いていて、思わず見入ってしまう…なんてこともあるのではないでしょうか?

ですが、春には桜以外にも梅の花もまた美しい花を咲かせているのを忘れてはなりません。

今回TwitterユーザーのYuto@TEAM MIE(@YutoPhotography)さんは、美しい梅の花の撮影に成功しました。

元々は投稿者さんは東海・近畿・関西地方を拠点に様々な所を撮影していて、ブログやTwitterに投稿して紹介しています。

そして今回紹介された梅の花がとても美しい!と話題になりました。

それがこちら!

圧巻のしだれ梅

梅の花が枝先まで綺麗に咲いているのはもちろん、足元に落ちている花びらもまた梅の絨毯のように美しい光景となっています。

この梅は「しだれ梅」というそうで、三重県の鈴鹿の森庭園で撮影されました。

投稿者さんも綺麗に撮影していることによって、さらに梅の花の美しさが際立っていますね。

実際にこの投稿を見た人たちからは…

と絶賛の声が寄せられていました。

春といえば桜!というイメージがありますが、梅の花も風情があって美しいですね。

今年は暖冬の影響もあり、早ければ1月下旬から咲き始めるのでは?という噂も。

もし今後花見をする機会がありましたら、ぜひ梅の花も楽しんでみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*