【家族のように大切だから☆】愛犬が安心して過ごせる為の失敗しない「ペットホテル」選びと、不安な思いをさせない為の前準備(※画像あり)

レジック管理人
16644_06

愛犬が快適な時間を過ごせるように・・・
海外旅行や急な出張で家を空けなきゃいけない!そんな時!!
救世主となるのがペットを預かってくれる「ペットホテル」。

しかし一言で『ペットホテル』と言っても料金やサービス内容など中身は様々。

今回は失敗しない「ペットホテル」の選び方と、大切なペットをホテルに預ける前に準備しておきたい4つのことをご紹介致します☆
レジック管理人
●ペットホテルはどうやって選ぶのが良い?

16644_06

ペットホテルと言っても様々なタイプがあります。
トリミングサロンが運営しているホテルやペットホテル専門の施設、または動物病院など・・・
その選択は飼い主さんに強いられます。

しかし最低限チェックしておかなければいけないこと。
それは・・・「動物取扱業」として登録されているかの確認です。

「動物取扱業」の登録がされているということはすなわち、その施設が自治体から「動物を扱う仕事をして良い」という許可を得ていることを意味します。
大切なペットをあずけるのですから、この登録の有無はかなり重要となってきます。

●ペットホテルって何をしてくれるの?

topShopMain

ペットホテルというと「ペットを預かる」だけのイメージが強いですが、近年のペットブームによってペットホテルのあり方も大きく変わってきています。

預かるだけでなく、ペット同士または管理人さんと遊ぶ時間を設けてくれたり、お散歩に連れて行ってくれることも。
さらに必要があればトリミングやマッサージなどををしてくれる施設もあります。

また、中にはwebカメラが搭載されていて、離れていてもスマートフォンを通じて愛犬を確認できるシステムも!!

それぞれのホテルが行っているサービスを事前によく確認し、安心して預けられるホテルを選びましょう。

●だいたいの費用は?

34dfc50a6d7d9a620d61a4c45a54d974

そのホテルや、大部屋・個室またはサービス内容によって代金は異なります。 ここではそのあくまでもの料金目安のご紹介です。

【小型】
1時間あたり約550円前後 1泊あたり約3000円前後

【中型】
1時間あたり約650円前後 1泊あたり約4000円前後

【大型】(超大型含む)
1時間あたり約1000~1500円前後 1泊あたり約5000~6000円前後


詳しくは気になるホテルのHPやお問い合わせ先にご確認ください。

また、どんなに良いホテルを選んだとしてもペットをホテルに預けることはペットにとっては少なからず不安を与えてしまうことになります。

次のページではそんな不安を少しでも解消すべく、ホテルに預ける前準備で必要なことをご紹介致します☆

「【コラム】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)