【超極秘裏ワザ!】大人気ゲーム”ツムツム”で課金せずに延々とハートを手に入れることが出来る裏ワザをご紹介

1411822924342

1.ツムツムでハートを貯めるなら待つしかないのか!?
2014年1月にサービスを開始しわずか 4日で100万ダウンロート、14日で400万ダウンロードを突破 し空前の大ヒットとなった「LINE: ディズニー ツムツム」

2015年8月に国内3000万ダウンロードを記録し、 日本のスマホ人口5583万人(2016年12月調べ)と比較すると 2人に1人以上が利用している 超大人気スマートフォンゲームなのです!

そんな大人気ゲーム「ツムツム」ですが、1ゲームを行うためにハートが1つ必要 になるのはみなさんご存知かと思います。

tumu_heart1

ゲームとして何故そんなものがあるのか、考えれば考えるほど運営の都合としか思えない機能ですがとにかくゲームを行うために必要になります。

これが無ければゲームが出来ません

まずはこのハートが一体どのような仕組みで回復するのか”回復の方法5つ”をご説明したいと思います!


①15分待てば1つ回復する

wt0003631

ハートを回復させる一番オーソドックスの方法ですが、15分待つことで1つ回復します。

ただ、永遠と回復するわけじゃなく最大で5つまでストックしますので、 1プレイ1分で5回で5分、ハート回復で1時間15分・・・

つまり1時間20分で5分遊べるって計算ですね。。

ん~長いですね。。


②レベルアップで完全回復!

wt0003630

時間の他に ユーザーレベルのアップ時でもハートが最大5個MAXまで 回復します。

ただ、5個以上を超えて所持しているとそれ以上は回復することはありません。

経験値を見て、レベルアップに合わせてハートを使えると楽ですが、なかなか難しいので タイミングよくレベルが上がったらラッキー って感じになると思います。


③友だちにおねだりしてもらう

wt0003632

ハートが無くなった場合ですが、「ハートが足りないよ!」画面が表示されますが、 「友だちにおねだり」ボタンをタップすることで友人からハートをもらうことが出来ます。

もらうといっても相手が減るわけでは無いのですが、相手におねだりメッセージを送信して相手の承諾が得られればハートが増える仕組みです。

自分のハートが減ることがないので、同じようにツムツムをやっている友人ならほぼ承諾してくれますが同じ、相手におねだり出来るのは1時間に1回 だけになります。


④相互でハートを送り合う

wt0003634

おねだりと同じ状態ですが、こちらから友だちに自主的にハートを送ることが出来ます。

ハートを送るのも同じ人なら1時間に1回ですが、 友人をたくさん集めてルールを決めてハートを送り合うことで増やす事が可能 です。

しかも送ってから相手が1時間以内に受け取れば200コインも一緒にもらえる ので、それを目的とした掲示版などもあり結構たまります。

実際は承諾のみでハートをやり取りしているわけじゃなく、またハートはMAX5個を超えても受け取れる ので、繰りかえし行えばどんどんハートは増えます。

友だちが多い方はラッキーですね^^


⑥手っ取り早く、購入する

wt0003635

リアルタイムですぐにハートを増やしたいなら、ルビーを使って購入するのが一番早いです。

ベースはルビー1個でハート1つ になりますが、多く購入すればその分、割引き率もアップします。

個人的には、ハート1つ=ルビー1つは高い気もしますが、イベント時など必要なときもあるかもしれません。


”ハートが増える裏ワザ”は次のページで♪

「【コラム】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)