【ミディアムヘアさん必見】中途半端な長さが魅力☆プロから学ぶ、憧れの『ふるふわヘア』の作り方がこちら☆(※動画あり)

レジック管理人
6

ポイントは『コテ』の使い方!
ふわっとした巻き髪が流行る中、 ミディアヘアの人は巻くには長さが足りないし・・・
と諦めていませんか?!

今回はそんなミディアムヘアの人必見!!

プロのヘアスタイリスト直伝の、ミディアムヘアを活かした外巻きの半カール のご紹介です!
これさえ知っていれば、ミディアムヘアでも憧れのゆるふわヘアをゲットできますよ☆
レジック管理人
【外巻きの半カールの作り方】

1.前髪は数か所に分けてワンカールさせておきます。

1

2.サイドを二段に分け、下段から外側に巻いて外ハネを作ります。

2

3.顔から指2本分くらいの毛束の外巻きをサイド下段に2本作ります。

4.サイドの上段も同様に外ハネをしてから外巻きを2本作ります。
(この際の外巻きは中間から巻いていくことがポイント)

5.逆サイドも同様に行います。

3

6.バッグも上段と下段に分けてから、下段の外ハネを作ります。

4

7.上段は外巻きを先にしてから、毛先を外ハネさせます。

8.仕上げに細い毛束をランダムに取って外巻きをします。

5

9.サイドも細い毛束を取り外巻きをミックスさせます。

10.最後にスプレーやクリームなどでカタチを整えながら仕上げます。

6

【動画はこちらから】



いかがでしたか?!

コテひとつでここまでできるのか! と思わず感心してしまいますね!
憧れのゆるふわヘア☆
ミディアムヘアの人はぜひ挑戦してみてください!

「【トレンド】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)