【3組に1組は離婚している?!】離婚大国となりつつある日本の実態!さらに離婚を避けるための4つのポイント大公開(※画像あり)

レジック管理人
rikon

離婚回避の方法は?!
年々増加傾向にある『離婚』 いまや 3組に1組が離婚をしていると言われています。

ではその主な離婚原因は?
離婚を避けるためにはどうしたらいいの?

今回はそんな夫婦の実態に迫ります!!
レジック管理人
●離婚率

1

表から見て分かるように、 婚姻数は年々減る一方離婚数は年々増えていることが分かる。
その数値は結婚した3組に1組は離婚をしていることを意味する。

更にそれを年代別で見てみると・・・
最も離婚が多い年代は20~30代である事が分かった。
さらに結婚4年目が一番離婚率が高い とされています。

●主な離婚理由は?

3

離婚原因として断トツの1位となったのは『性格の不一致』
「性格が合わない」点を少しずつ埋め合ってきたものの、結婚4年目辺りから我慢も限界に達するのでしょう。

本来ならばお互いの足りない部分を補うために惹かれ合った相手。
その『魅力』であった『違い』を受け入れることができなくなってしまうなんて残念ですね。

それでは愛する相手との”離婚”を避けるためには何をしたら良いのでしょうか?
次のページでは 離婚を避ける為の5つのポイント をご紹介致します!

”5つのポイント”は次のページで♪

「【コラム】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)