【既婚女性に習う!】”結婚”に本当に必要な努力と”結婚”のメリット・デメリットの実態に迫る☆(※データあり)

レジック管理人
Fotolia_132885862_S-585x389

その努力無駄じゃない?!】
あなたがやってる結婚へのその努力、本当に意味があるのでしょうか?!
さらに、そもそも「結婚したい!」と女性は誰でもそう嘆くけど、結婚て本当に幸せなの?

今回は 既婚女性に調査した、知られざる”結婚”の実態 に迫ります☆
レジック管理人
●結婚に必要だと思う努力は?!

fig1-585x339

やはり出会いの場に行くことを誰もが大切にしている模様。
そんな中着目すべきは2位の「妥協」
既婚女性自身もそのシビアな現実を受け入れているようです。

●結婚するための無駄な努力は?!

fig2-585x253

なんと上位とも 「モテても仕方ない」 という過酷な現実・・・
モテる為の努力を重ねていた女性たちにとっては悲しすぎる結果に。

しかし考え方を変えればこの結果にも納得できます!
運命の相手は1人なので、万人にモテなくても”彼”の好みに染まってしまえばいいんです♪

●結婚して良かった?!

kekkonshiteyokattagraf

結婚に置いて「良かった!」と胸を張って言える人は約半分。
さらに「まぁまぁ良かった」を合わせれば既婚女性の8割は現在の結婚に納得しているという結果に!

やっぱり結婚っていいものなんだ・・・
と痛感させられる結果となりました☆

●結婚して良い点、悪い点は?!

Fotolia_142450058_S-585x390

【Q.結婚してよかったと思うことは?】

1位 子供がもてたこと:22%
2位 夫といる時間が楽しい:17%
3位 親を安心させられたこと:14%
3位 「ずっと一人かも」という不安から解放されたこと:14%

【Q.結婚してよくなかった、と思うことは?】

1位 自由になるお金と時間が少なくなった:16%
1位 自分の時間が少なくなった:16%


「子供を持てたこと」はやはり女性にとっては 最大の人生のターニングポイント となったよう。
自分より大切でかけがえのない存在を手に入れた女性は強いって言いますもんね♪

一方、結婚して良くない点については「自由に使えるお金と時間が減った」という回答が全体の3割を締めました。

自分の人生を犠牲にして家族に尽くす覚悟ができるまでは結婚をし、家族を持つのは待ったほうかいいかもしれないですね。

いかがでしたか?!
なんだかんだで「結婚は幸せ」だと痛感させられる結果が並んだ今回のアンケート調査。
無駄な努力はもうやめて、自分だけの素敵な王子様との出会いを大切にしましょう♡

「【コラム】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)