【アレンジ無限大】簡単なのに超かわいい♡今話題の「くるりんぱ」、基本のやり方や人気のヘアアレンジを徹底的にご紹介♪

2

「くるりんぱ」は、簡単なのにアレンジ無限大。
凝っているように見えて、実はとても簡単な 「くるりんぱ・ヘアアレンジ」
短時間でできるのに、とてもおしゃれに見える人気のアレンジです。

「くるりんぱ」のいろいろなバリエーションや、ナチュラルに仕上げるコツをまとめました。


「くるりんぱ」基本のやり方

1-2

まずは、スタンダードな 1回結ぶだけの「くるりんぱ」 のやり方を見てみましょう。

1-3

1. 毛束を適量とりますしょう。位置、量はお好みで!低めの位置でポニーテールにするのも可愛いです。
2. ゴムで結びます。細めのものがオススメです。
3. 結び目の上を2つに割って…。
4. その割れ目に毛束を通します。 ちなみに上から通せば「くるりんぱ」、下から通せば「逆りんぱ」 です♪
5. 毛先を分けて、両側から引っ張って整えます。
6. これでくるりんぱの出来上がりです。
7. 最後は軽く崩して……
8. 完成です!

1-4

サイドで一つにまとめればこなれ感アップです。

髪の量が多かったり、長い場合は、髪の毛が通しずらいこともあります。
毛束を少しねじったりしてまとめると入れやすくなります。


お団子ヘアアレンジ

1-5

「くるりんぱ」は、手早く簡単にできるので色んなアレンジが楽しめます。

髪の多い方は 2つ以上のくるりんぱ を合わせるのがおすすめです。

e6a90aa3e30b66677cff41aa2d901a1a9484089a


”「くるりんぱ」をナチュラルに仕上げる方法”は次のページで♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)