【驚愕】「聞こえないなら外に出るな、欠落商品」 電車内で座れなかった腹いせに・・・難聴を患う女子大生へ衝撃の発言

hima03

■席を譲れとまくしたてる同級生の母親
世の中には、病気や障碍などと戦いながら毎日を懸命に生きている人がいます。

そんな中、若くして難聴を患いながらも勉強に励む女子大学生の身に起こった「悲しい出来事」がネット上で波紋を広げています。


「突発性難聴」を患いながら大学に通うツイッターユーザーの、”今週の輝けないワセジョ(@nanashi_ill)”さんは、同級生の一家と電車で乗り合わせた際に起こった出来事をツイッターに投稿しました。(現在アカウントは削除済みです。)

荷物を持って乗り込んできた一家。

その母親が投稿者に気づき、席を譲ってもらえないか聞いてきます。

ThinkstockPhotos-614877898-600x400

しかし、左耳は失聴、右耳も難聴である彼女は聞き取ることができず、聞き返しました。

すると・・・

「こっちは荷物持ってるのよ! 立って! 何聞こえないふりしてるの」

とものすごい剣幕で言われてしまいました。

そのため筆談でまず聞き返してしまったことを詫たうえで、 難聴を患っていること、体調が優れず入退院を繰り返している状態のため 、座らせていただいていると伝えました。


”驚愕の発言”は次のページで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)