【面白】顔に見えたらお疲れのサイン!?”パレイドリア現象”が起きる画像20選

ae73f6b79b702ab51c29fb6e7c2386d1

パレイドリア現象って?
顔でも何でもないものがどうしても顔に見えてしまう事ってありませんか?

これは「パレイドリア現象」といい、不安や緊張が高まるほど周囲の刺激に敏感になり、ついつい何でもない物が顔に見えてしまう現象なんだとか。

普段は気にしていないつもりでも、緊張状態にさらされてしまうこの時代。

もしかしたら、あなたの脳はお疲れかもしれません!

という事で、思わず顔に見えてしまう不思議な画像を集めてみました!

この画像がパッと見で顔に見えたら、あなたはもしかして・・・



1.洗面台

o0450033810176026316

大きなねじでしっかり固定された洗面台。

めちゃくちゃビックリ顔でインパクトが凄いw

これは誰でも一度そう見えたらもう固定されちゃう、わりと初歩的な「顔に見えるモノ」です。



2.機内ランプ



2パターン見方があるらしいですが・・・

あなたはどっち!?


”機内ランプの顔”は次のページで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)