【驚愕】日本人の9割が知らない!「BABY IN CAR」のステッカーの本当の意味

IMG_0224

「BABY IN CAR」の本当の意味
車に乗っている時にたまに見かける「BABY IN CAR」や「赤ちゃんが乗っています」というステッカー。

赤ちゃんを車に乗せる時には必ず貼っているというご家庭も多いですよね。

皆さんの中にも見たことがあるという方も多いと思いますが、このステッカーの意味はどのような意味だと思いますか?

恐らく多くの方達は、

「赤ちゃんが車にいるので無理な割り込みや無理に近づいたりしないでください」

「赤ちゃんがいるので、制限速度をしっかり守って安全運転をします」

というような意味があると思っていることでしょう。

もちろんこれらの意味があるのですが、その他にもある悲しい意味があるというのをご存知ですか?

IMG_0228

その悲しい意味ができたのは、1980年代の頃にアメリカで高速道路を運転していた女性が事故を起こしてしまったことがきっかけでした。

その事故はかなり大きいものだったらしく、女性は3日間ほど意識が戻らないほどの大怪我を負ってしまったのです。

そして意識を取り戻して目を覚ました時に、彼女は、

「私の赤ちゃんはどこ…?」

という言葉を発したのです。


この出来事の詳細は次のページから

「【コラム】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)