【驚愕】「知らなかった!」2日連続同じパジャマを着るのはNG!その8つの理由とは

IMG_0300

同じパジャマを2日連続着てはいけない理由
皆さんは普段、パジャマをどのくらいの頻度で替えて寝ていますか?

「Little Things」のライターさんでもあるREBECCA ENDICOTTさんの記事を見てみると、どうやらあまり頻繁に替えているという人は少ない傾向にあるんだそうです。

日本人では特に同じ服を2日間連続で着るのに抵抗がある方も多いので、パジャマも毎日替えているという方もいらっしゃると思いますが、実は世界規模で見てみると、2日どころか2週間も替えていないという人もいるんだとか!

これはさすがに不衛生だなって思いますが、実は2日間連続で同じパジャマを着るのも同じくらい不衛生なんです!

そこで今回は何故2日連続同じパジャマを着てはいけないのかという理由について8つご紹介していきたいと思います。

IMG_0302

①ブドウ球菌が増殖していく

健康情報を提供している「Mediline Plus」を見ると、私達人間の皮膚には少なからず細菌を持っています。

その細菌は肌や鼻や口で拾ってしまうような、ごくありふれた微生物なので、本来なら私達の体にはほとんど影響のないものとなっています。

ですが同じパジャマを着続けていくことで、ブドウ球菌などが集合してどんどん繁殖していきます。

そしてそれらの菌は傷口などから皮膚の内部に侵入し、そこから感染症を引き起こすことがあるんだそうです。


ニキビやダニの原因にも!詳細は次のページで

「【コラム】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)