【衝撃】引き算が苦手な子供にお母さんが教えた方法が話題に!その方法とは?

IMG_0338

引き算が苦手な子供にお母さんが一工夫!
小学生の頃は様々な教科の授業がありましたよね!

国語や算数や理科社会、さらに体育や音楽や家庭科といったものもあったと思いますが、皆さんはその中でも苦手な教科ってありましたか?

私自身もその日の時間割に好きな教科があるとワクワクしますが、苦手な教科があると、何となくげんなりとした気分になったものです。

特に苦手な教科の授業中に先生に指名されたりした時は、本当に辛いものがありました。

事前に指名されるとわかっていると、ついつい学校を欠席したくなるような気持ちになった方も多いのではないでしょうか?

IMG_0340

今回ご紹介するのは、Twitterで呟かれたある内容です。

それは算数の引き算が苦手な息子さんに対して、お母さんが教えた引き算の方法が「かなりすごい!」と話題になっているんです。

そのやり方というのは子供がついつい楽しくなるような方法で、その息子さんもたちまち引き算が楽しくなったんだとか!

ではその方法はどのような方法なのでしょうか?


お母さんが教えた方法は次のページで

「【コラム】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)