【必見】「意外と知られていない!?」ATMでキャッシュカードの忘れ物があった時に取るべきベストな対応

IMG_0387

ATMにキャッシュカードの忘れ物があったら?
多くの人達が利用しているATMは、今では銀行だけではなくコンビニやスーパーやショッピングモールにも設置されるようになり、より身近なものになってきました。

これだけ色々な所に設置しておいてくれると、いざという時にすぐにお金を引き降ろせるので非常にありがたいですよね。

しかも最近ではインターネットも主流になってきており、「インターネットバンク」と呼ばれるものも普及してきました。

ですが一方で、ATMにお金やキャッシュカードを置き忘れてしまう人が増加傾向にあるようです。

なので最近のATMでは、お金やカードを取り忘れてしまった場合、「ピーピー」と警告音がなるように設定されており、取り忘れのないような対策もされているようです。

IMG_0389

ですがそれでも気が付かずにキャッシュカードを忘れて帰ってしまう人はいるようです

そんな中、もし皆さんがATMを使おうと思った時に、誰かのキャッシュカードの忘れ物を見つけたらどんな対応をしますか?

今回はキャッシュカードの忘れ物を見つけた時に取るべきベストな行動についてTwitterで投稿されていた内容をご紹介していきたいと思います。

それは、ATMの機械に対応をしてもらうという方法だったのです。


忘れ物に気付いた時の対応は次のページで

「【コラム】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)