【賞賛】「お客様は神様じゃねえのか!」高齢患者のワガママを黙らせた医師が放った衝撃の一言!!

IMG_0441

高齢患者のワガママを黙らせた医師の一言
日本の医療はどんどん進歩していき、今では世界の中でもトップクラスの医療技術があるとも言われるようになりました。

地域それぞれの医療機関で適切な診療と治療ができるようになり、治らないと言われていた病気も治るようになった時代になってきています。

ですが医師の事務的のような対応に対して、たまにクレームを入れたくなるようなことも正直あったりしますよね。

ですがその一方で医師から患者さんに対してのクレームもあるようです。

IMG_0443

その内容を見てみると、
「医師の指示を全然聞いてくれない」
「それほど重要な用事でもないのにナースコールをしょっちゅう使う」
というような内容が医師や医療スタッフから出ているのが現状です。

そしてある時、高齢の患者さんから医療スタッフに対して腹が立ってしまったのか、「お客様は神様じゃねぇのか!」というクレームを入れてきました。

どう対応したら良いのかと困っている医療スタッフ達でしたが、そんな時にある医師がその患者さんに向けて放った言葉がすごかった!と今話題になっているようです。

それはまさにぐうの音も出なくなるほどグッとくるような内容だったのです。


医師が放った一言の詳細は次のページで

「【スカっと】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)