【素敵】「言葉の通じない外人は後回しにしろ」というクレームを受けた駅員が返した言葉に賞賛の声が上がった!

IMG_0495

悪質なクレームに対する駅員さんの返答が話題に!
最近日本では「ブラック企業」と呼ばれる会社があると話題になっています。

世の中のサラリーマンの声を聞くと、サービス残業や休日出勤は当たり前だと話す方も多く、その過酷な労働環境が実際には多いようです。

それでも文句を言わずにただ一生懸命働く人たちというのは、今も昔も変わらずにいるものです。

そんな方達は次第にストレスが溜まり、その結果イライラの捌け口として弱い者に対して八つ当たりをするような人達も現れてきます。

IMG_0497

「自分がお金を払ってるんだから満足のいくサービスをしろ!」
「自分はお客様なんだから言うことを聞け!」


といったクレーマーがこれによって増えてくるというわけです。

理不尽だなと思われるような内容でも、やっぱり店員さんという立場になると、咄嗟に謝ってしまうことも多く、それによってクレーマーのクレームもさらにヒートアップするということもよくあります。

クレーマーも日頃からストレスが溜まっているので、ちょっとでも気に入らないことがあればイライラが爆発するのは無理もなく、今後もクレーマーは増えてくると思われます。

さてそんなクレーマーがとある駅に出没したのですが、その時の駅員さんの返し方がとても秀逸だったと今話題になっているようです。


駅員さんの対応については次のページで

「【スカっと】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)