【遅刻厳禁】「遅刻は絶対にできない!」社会人である女性が行なっている寝坊対策4選

IMG_0515

寝坊をしない女性が行なっている対策
大事な仕事や彼氏とのデートがある日は絶対に寝坊はできませんよね。

実は私達が寝坊してしまうのは「緊張」が原因で、「デートや大事な仕事の前日に寝坊をしたらどうしよう」という緊張でなかなか眠れず、やっと寝たと思ったら目覚ましに気付かなかったというのもよくある話です。

また逆に普段から緊張感を全く持っておらず、寝坊するのが当たり前になってしまっている人もいますよね。

社会人として寝坊して遅刻というのはできるだけしたくないものです。

そこで今回は寝坊対策について4つほどご紹介していきたいと思います。

①自分の体質に見合った食生活を意識する

IMG_0517

まず寝坊しないためには自分の体質を把握するところから始めましょう。

「コーヒーを飲んだら眠れなくなる」
「20代までならお酒を飲んでも翌日残らなかったのに、30代から残るようになった」


というような変化を常に意識しておきましょう。

そうすることで、寝る前にはコーヒーを飲まないようにしたり、お酒の飲み方を見直したりすることができるので、寝坊しにくい体質にしていくことができます。

また他にも、アラーム音を変えたり考え方を変えるのも良い方法です。


アラーム音や気持ちの切り替え方については次のページで

「【コラム】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)