【辛い】「これは勘弁してほしい」宅配業者がげんなりしてしまうお客様の特徴とは?

IMG_0551

本当は辛い!宅配業者が勘弁してほしいと思うお客様の特徴
最近ではなんでも通販で購入することができる時代になりました。

そういった面では宅配便が私達にとっても必要不可欠なものとなってきています。

宅配業界も働き手の負担を減らすために様々な対策をされているようですが、年々利用者も増えてきて負担も段々大きくなってしまっています。

それでもお仕事だからと頑張っている宅配業界ですが、中には「これは勘弁してほしい」と思うお客様の行動もあるようなのです。

ではその行動とはどのようなものなのか、宅配業者の本音をここでご紹介いたしましょう!

①宅配ボックスが設置されているのに時間指定する人

IMG_0553

最近ではマンションでもよく設置されているのが「宅配ボックス」ですよね。

これは外出中でも荷物が受け取れるという便利なものなのですが、それを利用せずに時間指定をする人も結構多いようです。

「なんでいつでも受け取れるのに時間指定するの?」と思う宅配業者もいるみたいです。

ただ利用者の方も色々と都合があるものなので、一概に宅配ボックスを使わないのが悪いとは言い切れません。

ただ荷物の受け渡しがスムーズにできないのもちょっと厄介のようです。


荷物の受け取りがスムーズにできない客の特徴は次のページで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)