【山紫水明】「美しい景色は必見!」海外旅行にぜひオススメしたい『湖水地方』はピーターラビットの世界が広がる!

IMG_0637

湖水地方でピーターラビットの世界を体感
世界の人達から人気のあるピーターラビットは、子供から大人まで親しまれていますよね。

そのピーターラビットの作者の「ビアトリクス・ポター」は美しい景色を持つ湖水地方を参考にして、ピーターラビットの世界を作り上げました。

湖水地方はイギリス北西部のウェストモーランド・カンバーランド部・ランカシャー地方に広がる地域で、国内最大級の公園でもあります。

今回はこの湖水地方の魅力についてたっぷりご紹介していきたいと思います。

ピーターラビットが好きだという方はぜひチェックしてみてください!

①ビアトリクス・ポター・ギャラリー

IMG_0638

こちらではビアトリクス・ポターが描いた絵本の原画が展示されています。

いわゆる美術館となっているのですが、ここではピーターラビットのキャラクター達も見ることができるのですが、それが本当によく出来ています。

また展示されている原画は一定期間飾った後に入れ替えも行われるので、何度行っても飽きないという魅力もありますよ。

まだまだ他にもピーターラビットの世界に浸れる魅力的な場所はたくさんあります。


ピーターラビットの世界が体感できる場所の詳細は次のページで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)