【怖いけど魅力的】廃墟ファン必見!日本にある人気の廃墟ホテル10選

IMG_0784

ちょっと怖いけれど魅力的?日本にある人気の廃墟ホテル
日本には「廃墟ホテル」になってしまった場所というのは意外とたくさんあります。

山の中にあるホテルや、目立つ場所に建っているのにそのままのホテルなどがありますが、その佇まいや雰囲気は長い歴史を感じさせるものばかりです。

そんな廃墟ホテルについて、今回は10ヶ所ほどご紹介していきたいと思います。

ちなみに廃墟や敷地内に無断で侵入した時は「不法侵入罪」に問われるので、絶対に立ち入らないようにしてくださいね。

①麻耶観光ホテル(兵庫県/神戸市)

IMG_0786

廃墟ホテルでも特に有名なのが、神戸市の麻耶観光ホテルです。

今でも廃墟ファン達から根強い人気のある場所ですが、実はここは戦前に建てられたホテルで、長い歴史があります。

なので外観を見ると洋式の造りになっています。

ちなみに内装はこんな感じです。

IMG_0788

やはり洋式な雰囲気が感じられる内装となっていますね。

これだけ立派だと、しっかり管理をしていれば文化遺産などに登録されていた可能性もあったかもしれません。


静岡県と福岡県の廃墟ホテルは次のページで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)