【電車】「発車時刻より早くドアを閉めるな!」と駅員さんに怒ってはいけない?その理由に多くの人が納得!

IMG_1502

発車時刻前なのに電車のドアが閉まる理由とは?
電車の時間がギリギリで秒単位で間に合うかという時に限って、発車時刻より早くドアを閉められた!なんていう経験をしたことがある方はいませんか?

日本はとにかく電車の発車時間を守る国として外国人からも絶賛されているほどなのですが、日本人からすると電車の時間にはより正確であってほしいと思うことでしょう。

ですが電車のドアが早く閉まるのにはちゃんとした理由があるんです!

それは、まさに時間を守ろうとする日本ならではの理由でした。

ではその理由というのはどういうものなのでしょうか?


電車のドアが発車時間より早く閉まる理由は次のページで

「【コラム】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)