【絶賛】「日本にもこの制度が欲しい…」デンマークでの飲酒運転による罰則規定が厳しく、死亡者が55%減少!その厳しい罰則とは?

■デンマークが制定した驚きの飲酒運転の罰則

その驚きの罰則がこちら!



なんとデンマークでは飲酒運転をしていたと発覚したら、ただちにレッカー車が呼ばれます。

そしてそのまま愛車は没収となり、その車はオークションにかけられて、その売り上げが国費になるんだそうです!

さらにその後には…



なんと運転免許証も没収され、最低月収の1ヶ月分という罰金が科せられます。

愛車を失った後にも罰金や運転免許証の没収というのは、ドライバーにとっても大打撃ですよね。

そういった制度を設けた結果、飲酒運転による死亡事故が55%減少しました。

それでもまだまだ飲酒運転の事故が0ではないということに驚きですが、これをきっかけにどんどん飲酒運転による事故が減っていってほしいものです。

日本ではまだまだ飲酒運転に対して厳しい罰則がなく、飲酒運転が日常的に報道されているという悲しい現状となっています。

ぜひとも飲酒運転に厳しい罰則を制定するのと同時に、ドライバーの方達も飲んだら乗らないというのを徹底してほしいですね。
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事