【豆知識】「意外と知らなかった!」緊急の時や困った時に役立つ電話番号短縮サービスをご存知ですか?

■たくさんある3桁の電話番号

その便利な電話番号の一覧がこちら!

IMG_1668

定番の「119」や「110」もそうですが、他にも「171」の災害用伝言ダイヤルや「159」の話し中の相手の通話が終わったらお知らせしてくれるサービスなどがあったんですね!

しかも「#8000」の小児救急電話や「#9110」の生活や安全の相談や「#7119」の健康や医薬品の相談など日常生活の中でちょっと判断に困るようなものの相談に乗ってくれるサービスもあります!

改めて見ると3桁の電話番号にはとっても便利なサービスがたくさん展開されていたんですね!

ぜひ困った時などにはこれらのサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)