【ほっこり】「えっそんなことしてたの?」有事ではない時の消防士の仕事に癒された人が続出!

■ほっこりする消防士の一面

ある日投稿者が見かけたのは、一台の消防車と何人かの消防士さん。

彼らは何かに向けて放水をしていました。それが…。

IMG_1672

なんと消防士達はお花に向けて放水をしていたのです。

その投稿者は写真と一緒に「今朝、消防士達がお花に水をあげているのを見た」という一言も添えていました。

消防車の水がお花の水やりに使われているなんてビックリですよね!

実際にこの写真を見た人達からは、

「いつも厳しい顔をして仕事をしているイメージがあるから、こんな姿を見るとギャップにほっこりさせられる」
「タンクの水を捨てる前に「花に水でもやるか〜」っていう話になったのかな?いずれにせよ何だか癒された」
「なんか消防士達まで可愛く見えてしまう」


というように癒された!という声がたくさん寄せられていました。

日本ではなかなかこういった光景は見られませんが、こういったギャップがあると何だか癒されてしまいますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)