【納得】「何でドラクエは転職するとレベル1になるの?」子供の頃はガッカリしていたけど大人になったら考え方が変わった!

■ドラクエの転職システムについての納得できる考え

その考え方を投稿したのはTwitterユーザーのおばけ(@obakedorodoroga)さんです。



確かに大人は職業が変わると1から仕事を覚え直すことになるので、どんなに社会人歴が長くてもそこでは新人さんになります。

そうなるとレベル1になってしまうのも納得してしまいますよね。

実際にこの内容を見た人達からは、

「やっぱ大人になると物の見方変わりますよね…納得です」
「転職しても能力がなくならないっていうのもリアルだよね」
「遊び人が悟りを開いて賢者になるのもわかるかも」


といった声が寄せられていました。

ゲーム側としてはどこまでを想定してこのような転職システムにしたのかはわかりませんが、改めて見ると本当に理にかなっているシステムだなって思いますよね。

思わず転職システムにも納得です…。

「【エンタメ】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)