【幻想的】円周率を鍵盤に落として演奏をしたら、ものすごく幻想的で美しい曲が出来上がった!

IMG_2016

円周率を鍵盤に落としたら幻想的な曲になった!
円周率といえば「3.141592…」と延々と続くものですよね!

今ではπとして学校でも習うようですが、昔は「3」だったり「3.14」だったりで、年々変化していっています。

そんな円周率の数字を音階に当てはめてメロディを作って弾いた動画が今話題となっています。

その旋律は本当に幻想的で、ついつい聞き惚れてしまうほど!

ではどんなメロディが仕上がったのでしょうか?


円周率が奏でる素敵なメロディは次のページで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)