【スカッと】理不尽なモンスターペアレントに対して医者が放った一言にスカッとする!その発言に思わず涙を流す人も…


理不尽なモンスターペアレントに医者が放った一言


最近3人のお子様を育てているお母さんのエピソードに注目が集まりました。

それは、いつものように保育園にいるお子様を迎えに行った時のことで、そこには困った顔をした保育士さんがぃした。

そしてそこには同じ保育園に通っているA君のお母さんがいて、ものすごく怒っているようだったのです。

話によるとお母さんの息子さんとA君が喧嘩をしてしまい、A君が鼻のあたりを怪我してしまったそうで、それに対して怒っているようでした。A君のお母さんは…

「傷跡がなくなるまで病院に通うつもりだけど保険は使わないので全額負担して」とまくし立ててきたのです。

自分の息子のせいで怪我をさせてしまったので、お母さんもただ謝ることしかできませんでした。



そして病院に行き、診察室に入ったA君のお母さんは、さらに饒舌になり、怪我をした様子を話し始めました。

気まずい雰囲気に包まれていましたが、話を聞いた医者はこんな返答をしたのです。

【あなたは保育をどう思ってるんですか?保育園で大きな怪我をさせないようにどれだけ注意を払ってるかわかってます?

保育は親代わりじゃないんです!集団生活の意味もわかってますか?

そこから学ぶことの大きさが分からずに、怪我なく育てたいなら、今すぐあなたが仕事を辞めて家でお子さんを育てなさい】


医者は診察室に響き渡るほど力強く話したのだそうです。



A君のお母さんも同情してもらえると思っていたので、医者の予想外の言葉に言葉が出なくなりました。

また、医者のハッキリとした言葉に嬉しくて涙を流している人もいたのだそうです。

モンスターペアレントはどこでも頭を悩ませる存在となっていますが、それに臆せずに物事をズバッと言ってくれる医者は本当に素晴らしいと思います。

それと同時に毎日たくさんの子どもたちを安全に見守ってくれている保育士の方にも改めて感謝しなくてはならないなと思います。

医者のこの言葉に、深く考えさせられました!
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事