「どうか僕にシャツをください!」サッカー選手の細貝選手がドイツの子ども達に取った行動に、世界中から称賛の声


ドイツのブンデスリーガであるヘルタ・ベルリンに所属していたサッカー元日本代表の細貝選手は、海外からも人気のあるサッカー選手です。

当時、地元ドイツに住む10歳のニクラス君もまた細貝選手の大ファンで、今回細貝選手が練習している姿を見学しに来ていました。

その時にニクラス君は細貝選手に「細貝選手、どうか僕にシャツをください!」と書かれたプラカードを持って近寄っていきました。

最初は無茶なお願いだったかな…と思ったニクラス君。

しかしそれに気がついた細貝選手は… 。

にっこりと笑って快くニクラス君にシャツをプレゼントしてくれたのです。

シャツを受け取ったニクラス君は夢か現実か…というような表情。

父親の元へ来た時に嬉しさがこみあがってきて号泣してしまいました。


「細貝選手は僕のお気に入りのサッカー選手なんだ!

チームのためにプレーできる姿がカッコいいんだ!

僕もいつか彼と同じポジションでプレーして、大きくなったらヘルタ・ベルリンの選手として活躍したい」

こう語るニクラス君。

現在は移籍してしまいましたが、細貝選手がニクラス君に与えた大きな夢は今も大切に残っていることでしょう。

子どものお願いを快く引き受けてくれた細貝選手、本当に素晴らしい選手で心温まる出来事でしたね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*