【賞賛】見た目はちょっと怖いバスの運転手…。でも子供達に対して車の危険をしっかり教えてくれる素敵な人だった!

■ルーサーさんのとった素晴らしい対応

ルーサーさんはバスの運転中に突然クラクションを鳴らし、大声で「Wait!Wait!」と叫んでいます。

05B99E10-F418-4161-980E-E2356B0B0B11

実は彼の目の前で男の子3人が道路を横切ろうとしていたのです。

9B5ADA6F-C2E5-4C37-B2F8-008E4681E84B

すぐにバスを止めたルーサーさんはバスを降りて子供達の元へ向かいます。

3B88F6C2-2CE8-41CD-9EF1-777D7107FDB5

ちょっと怖そうな運転手さんが近づいてきたので、子供達もちょっと緊張したような表情を見せます。

もしかしたらかなり怒られるのかもしれない…そう思った直後でした。

564FCE70-7253-4481-9B77-E83234558DA7

優しく子供達に言い聞かせた後に、少年たちと手を繋いで道路を横断させたのです。

業務中で忙しいはずなのに子供達に道路の危険性や正しい横断の仕方を教えてあげるなんて素晴らしいですよね。

子供達もきっとこの出来事で、交通安全について改めて考えることができたのではないでしょうか?

このやり取りが動画にもありました。



危ないことをされるとついついカッとなってしまいがちですが、ルーサーさんは冷静にそして優しい対応をしてくれました!

本当に素晴らしい男性ですね!

「【コラム】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)