【考えさせられる】「可哀想…」という言葉は時に人を傷つける言葉となる…。ある父親が投書した内容に深く考えさせられる!

2923CF7B-7E0F-4B1A-A545-35ECB166848D

可哀想という言葉は人を傷つける言葉でもある
何か辛そうな様子の人を見ると、自然と「可哀想」と思うことってありませんか?

また、思うだけではなく「可哀想にねえ」と本人に言ってしまうこともあるかと思います。

確かにこの「可哀想」という言葉は一見すると心配しているようにも聞こえますが、時と場合によっては逆に人を傷つける可能性があるのです。

今回2人のお子さんがいらっしゃる父親がとある投書をしました。

その内容を見ると「可哀想」という言葉について改めて考えさせられるような内容だったのです。


父親が投書した内容は次のページで

「【エンタメ】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)