【スカッと】「お年寄りには席を譲ろうって習わなかった?」バスの中でお婆さんが幼児に嫌味を言ってきた…。その後この幼児から痛快な一言が放たれた!

B2B3AFEA-A70D-4BDD-94F9-0EA38B21E6D1

幼児に嫌味を言ってきたお婆さん…車内の空気が悪くなってきた時に幼児から放たれた一言
とあるTwitterユーザーさんから、バスの中でのマナーについて考えさせられる出来事があったという内容が投稿されました。

それはバスの中でお婆さんが幼児に席を譲るように嫌味を言ってきたというものでした。

その嫌味を言われた幼児は強烈な一言を放ったのだそうです。

そのやり取りがこちら!



確かに「お年寄りには席を譲りましょう」というのは車内のマナーとなっています。

でもそれを嫌味を込めて傷つけるような言葉で強要するのもちょっと考えてしまいますよね。

Twitterユーザーの野村 泉さんはこの出来事を通して、



と感じたのだそうです。

このやり取りの内容を見た人達からは…







というような意見が寄せられました.

「親切にされたら感謝する」というのは大事なことだというのを改めて実感させられる出来事でしたね。

「【スカっと】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)