【要注意】子どもから「トイレを貸してください」と言われたら気をつけて!その巧妙な犯罪手口に衝撃を受ける!

4AC393E1-99EA-4A96-B5EC-E0CCBA5AB35E

爪を噛む癖がある男性が亡くなった驚きの理由
もし突然子どもが家にやってきて「トイレを貸してください」と切羽詰まった様子で言ってきたらどうしますか?

特に高齢者の方の場合、孫ぐらいの年齢の子が助けを求めてきたりすると、ついついトイレを貸してしまうことも考えられます。

実は、以前この親切心を悪用した許せない犯罪が起きてしまったのです。

ではその子ども達の目的は何だったのでしょうか?

それは大阪府の鶴見区で起こった事件でした。

12E638EA-C3FC-4AB2-A7AE-91FD5C925B63

この犯罪の手口は1人がトイレを借りている間に、1人が室内から財布やお金を盗むという手口でした。

これは完全に窃盗で、親切にトイレを貸してくれた人が被害に遭うという許せない事件だったのです。

この被害者の方は一戸建てに住む高齢者の方で、被害額は13万円だったのだそうです。

EDD1760F-1F80-41EB-BBDF-0EA941BFFF2B

最初は目撃証言から小学校高学年の男の子2人とされていましたが、補導されたのは2人の中学生でした。

その目的は「ゲームソフトやフィギュアを買うお金が欲しかった」という衝撃的なものだったのです。

お金が欲しいから誰かの家に入ってお金を盗もうという思考回路には驚かされます。

実際にこの事件の内容を知った人達からは…

「この子達はどんな家庭で育ったのだろう…なんか逆に哀れだな」
「子どもといえば純真無垢というイメージだったのに、それが変わりつつあるのが虚しい…」
「世の中の子ども全員が悪いというわけではないのに、こんな子達のせいで周りの目が変わるのがいたたまれない…」


というような声が相次ぎました。

最近では犯罪の低年齢化も問題視されており、「子どもだから大丈夫だろう」とは思えない時代になってきてしまいました。

ちょっとでも怪しいと思ったら、家にあげないようにして、被害に遭ったらすぐに警察に相談をするようにしていきましょう。

<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)