【唖然】「何で店の人に言うの!?」店の商品を壊したことを正直に謝る女の子。しかし直後、母親がとんでもない行動に・・・


子どもというのは本当に純粋で何事にも素直に行動をします。

だからこそ親からの躾というのはとても大切なものとなります。

今回アルバイトをしていたTwitterユーザーのまつりか(@R_reddot)さんは、とある親子に出会います。

ある日、子どもがうっかり商品を落として壊してしまったことを素直に謝罪をしてきました。

とても素直な子どもの行動だったのですが、その直後やってきた母親が信じられない一言を放ったのです。

一体どんなやり取りが行われたのでしょうか?

母親の驚愕の行動

そのやり取りがこちら!

子どもは素直に商品を壊してしまったことを謝罪しにきたのに、それを見た母親はそれを見て怒鳴りつけ、さらに買取りもせずにお店を去ったのです。

これにはまつりかさんも唖然としてしまいました。

このやり取りの内容を見た人達からは…

というように、母親への批判の声や、逆に良い対応をした母親もいたというようなコメントが続々と寄せられました。

子どもは親の背中を見て育っていきます。

私たち大人が子ども達にとって良い見本になれるように意識しながら行動をしていきたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*