【驚愕】「これで生きてるのすごい!」体の一部を食べられてしまった魚…。その生命力に驚かされる!

E1032B2D-88C8-4DC3-AC3F-C9C6F2B7C294

釣った魚は体を食べられていた…!その生命力の高さにびっくり!
アメリカのニュージャージー州に住んでいるエディさんは、幼い頃に父親から釣りの遊び方を学んでいました。

それからはずっとラリタン湾で釣りをするのが定番となっています。

ですが長年釣りをしてきたエディさんが、今まで見たことがない魚を釣り上げたことが話題となっています。

その日はいつものようにエディさんは友人のボートに乗ってよく釣れるポイントまで行き、釣りを楽しんでいたところ、こんな魚が釣れたのです。

E1032B2D-88C8-4DC3-AC3F-C9C6F2B7C294

この魚の種類はヒラメだったのですが、どうやら体の一部をサメなどに噛まれてしまったようなのです。

さらに驚くべきことにこの魚は健康な状態だったのです。

エディさんはこの時のことを「本当に驚きを隠せなかった…!これは現実なのか?と思うぐらい信じられなかったよ…。その傷口は大分前に付けられたようで、この時は完全に傷口が塞がっていたんだ」と語っていました。

ちなみにこのヒラメの反対側がこちら!

396583A0-8EBF-4002-85B8-07B5F963C6C1

海に返そうとすると友人が写真を撮っておきたいとのことだったので、写真撮影をした後にすぐに海に戻したら元気に海の中に泳いでいったのだそうです。

何故これだけの深い傷を負わされたのに傷口は塞がって元気に泳ぎ回れるようになっていたのかは不明です。

でも魚の生命力の高さには驚かされるばかりですね。

この写真を見た人達からは…

「これってお腹食べられちゃってるけど内臓は大丈夫だったのかな?」
「この傷を負って生きていたのもすごいけど、噛まれている時によく脱出することができたなぁ…」
「これはもう九死に一生では済まないと思う…すごいなぁ」


と驚きの声が寄せられていました。

改めて生命の神秘が不思議なものだというのを実感させられましたね。

「【動物】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)