【必見】「その傘の持ち方危険です!」傘の危ない持ち方が描かれたイラストに改めて傘の持ち方を考えさせられた!

12AA5B12-F461-48BC-A6EA-83D804270BB9

傘の正しい持ち方を改めて再確認!
秋になるにつれて台風や大雨の日も増えてきており、外も危険な部分も多くなってきてしまいます。

地面が滑りやすくなってしまったり、視界不良で事故になりやすかったりと危ない部分を挙げたらキリがありませんが、今回注目されているのは傘の持ち方についてです。

皆さんは外で傘を使っていた時に屋内へ入ると傘をたたんで持つと思いますが、その時どうやって持っていますか?

その持ち方によっては周りの人が怪我をする可能性があるのです!





もちろん傘を持っている人は他人に怪我をさせようと思って、こういう持ち方をしているわけではありません。

けれども結果として小さな子どもに当たったり、つまずいて転んでしまったりする可能性が出てきてしまうのです。

ちなみに傘の正しい持ち方がこちら!



ぜひ傘を持つ時には、持ち方に気をつけるようにしていきましょう!

「【コラム】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)