【驚愕】「肉まんには何の調味料を付けて食べる?」地域によってつける調味料が異なることが判明!

211CE1CA-A722-4590-B918-88FECA2DC982

肉まんの食べ方について様々な意見が寄せられた!
寒い季節に食べたくなるのが肉まん!スーパーでも温めて食べる肉まんが販売されていたり、コンビニでお手軽に食べることもできますよね。

そんな肉まんについてですが、皆さんはどうやって食べていますか?

そのまま食べるという人もいますが、中には何かしらの調味料を付けて食べるという人もいるようなのです。

そしてその調味料は地域によって異なっていることが明らかになりました。

その事についてTwitterユーザーのばたこ(@subsymo)さんは、上京してから気がついた肉まんの食べ方の違いについて投稿していました。



ばたこさんの知人の女の子の地域では、肉まんを酢醤油で食べていたようで、上京して酢醤油がついてこない事に驚いたのだそうです。

この投稿については様々な声が寄せられました。









どうやら関東地方の肉まんは元々味付けが濃いので、調味料が不要なのですが、関西や九州の方では薄い味付けなので調味料を付けながら食べるのが普通となっているようです。

地域によって肉まんの味が違うというのも興味深いですね。

ぜひ機会がありましたら、違う地域の肉まんも食べてみてください!

「【おもしろ】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)