【驚愕】バスに乗車してきた3歳の男の子と若い男性がに違和感・・・?バス運転手の勇気ある行動に賞賛の声

6A041A45-06F8-425E-8DD4-1F6749BCAE10

バスに乗ってきた少年と男性…その様子には違和感があった
アメリカのサンフランシスコでバスの運転手として働いているティム・ワトソンさんは、ある日運転しているバスに幼い少年と若い男性が一緒に乗車してきました。

その少年は泣きながら座っており、その様子を見たティムさんは何か変な違和感を感じました。

そしてその違和感の正体はすぐに判明しました。

実は少し前に警察から「1時間前に図書館で3歳の男の子が誘拐された」という情報を聞いていたのです。

そして今まさに乗ってきた少年が、警察の人から聞かされていた少年の特徴に似ていたのです。

ですがこの時のティムさんにはまだ確証がなかったため、何とかして確認しようとします。

D62F4BD0-9973-4916-94B0-AB7B43F32F7B

バスを停車させたティムさんは「忘れ物のカバンがあるそうなのですが、見当たりませんか?」と乗客に声をかけ始めます。

そして運転席から離れて座席の下を点検するフリをしながら、その男性と少年の元へ近づきました。

そして2人の座席の下をチェックしようとした時に、ティムさんは誘拐された男の子の特徴が当てはまっていることが判明し、冷静に運転席に戻った後に警察へこっそりと連絡しました。

そしてバスを発車させたティムさんは次のバス停へ向かうと、そこには連絡を受けた警察の方が待ち構えていました。

乗客が降りたのを待った後に警察はバスに乗り込んでその男性を逮捕し、少年は無事に保護されました。

86FADEA6-25DD-49E1-A2DE-34BED9904D5A

ティムさんのおかげで解決したこの事件…。彼はこの事について、

「誘拐されていたのが自分の子どもだったかもしれない…全ての父親がするべきことを僕はしただけだ」

と話していました。

それでも冷静にこのような行動が取れるのはすごいことですよね!

ティムさんはまさに父親や大人の鑑と言えるでしょう。
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事