【驚愕】「あのムスカは何故あの時3分待ってくれたのか…?」その理由に知らなかった!という声が相次いだ

0F098772-C554-4505-87E6-198F72DD5EBE

あの冷酷なムスカが3分待ってくれた理由とは?
ジブリの名作「天空の城ラピュタ」では数々の名シーンがあります。

その中でもムスカが「3分待ってやる」というセリフを言い、そこからシータとパズーがこっそり会話をするシーンも名シーンですよね。

それにしても、何故あの時ムスカは3分間の時間を与えたのでしょうか?

実はこれにはある理由があったのです。



なんと「待ってやる」と言っておきながら、待って欲しかったのはムスカの方だったのです。

この間に装弾しており、その時間を稼ごうとしていたのです。

それを知った人達からは…







コンテに描かれているので、これは間違いないようですね。

実際にこの事に疑問を持っていた方も、これでスッキリしたようです。

こう考えるとジブリは本当に奥が深いなって思いますよね。

「【エンタメ】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)