【驚愕】退職する時に何でも言って良いと言われたので、セクハラの事についてキッパリ言ったら場の空気が凍ってしまった

C5F4BBAF-21DC-4839-A9FE-6E8CAAC6FA58

退職するので何でも言って良いと言われたので、ある事を暴露したら…
Twitterユーザーのくず餅(@mamma_mia_s)さんは、ある職場を退職することになりました。

その時に上司から「何でも言っていいぞ」と言われたので、思っていることをズバッと言ったのだそうです。

するとその場の空気が凍ってしまったんだそうです。

くず餅さんが言った内容がこちら!



くず餅さんは、セクハラっぽいことをした後に「これってセクハラかな〜?ははは!」と軽く言われると許されるという雰囲気があることを指摘したのです。

第三者から見てセクハラではないという行為なら問題ないのですが、誰が見てもセクハラだと思われる行為の後に笑われると腹が立ってしまいますよね。

この投稿についてこのようなコメントが寄せられました。







セクハラというのは正直線引きが曖昧なので、人によってはセクハラとは思ってなくても相手がセクハラだと思ってしまったら問題になってしまいます。

なので男性としても女性と接するのに苦労するというのもよく聞く話ですよね。

かといって本当にセクハラをしたら笑えば許してもらえるというわけではありません。

こういった風潮は無くしていくべきなのかもしれませんね。

「【体験談】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)