【豆知識】「煽り運転や当たり屋に車を停められたらこれだけは絶対にやってはダメだ!」元警察官が教えてくれた煽り運転や当たり屋への対応の仕方は必見!

A16DEC86-2F87-4B2E-AEEB-C461C009AAA6

煽り運転や当たり屋に絡まれた時の正しい対処法は?
最近、煽り運転によって事故になりかけたり、実際に事故に遭ったりするケースや当たり屋に因縁をつけられたという人が増えてきています。

ますますドライバーとしての心構えというのを見直すべきだと思わせる事件が相次いでいて、とても悲しいですよね。

でも悲しいことに、そんな卑劣な考え方をする人間がいる以上、これからもこういった事件は増えると思われます。

そんな中、Twitterユーザーの長尾景虎@戦車道大作戦(@Kagetora_panzer)さんは、父親が元警察官だったそうで、こういった時のベストな対処法を教えてくれたのだそうです。



とにかく相手から何かを言われても絶対に応じないことが大前提です。

すぐに警察を呼んで対応を任せることがベストな方法です。

その通報の手順として…





また「大丈夫ですか?」という言葉もNGです。





最近ではドライブレコーダーの必要性も考えられており、万が一のために搭載させている人も増えてきています。

不要なトラブルに巻き込まれないためにも、ドライブレコーダーは搭載しておくと安心かもしれません!

「【コラム】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)