【犬の恩返し】「いつもご飯をありがとう!」いつも面倒を見てくれる女性へプレゼントを持ってくる犬が話題に


とても愛情深い生き物と知られれている犬たち。

そんな彼らに心を奪われたある女性は、近所に暮らす野良犬たちの面倒を見ることを日課としていました。

タイに住むOrawan Kaewla-iatさんは、これまでに多くの犬たちの命をつなぎ、大きな愛情を注いできました。

タイでは街中の至る所に野良犬たちおり、その数はバンコク都内だけでも10万匹を超えると言われています。

国民の9割が仏教徒であるタイには”殺処分”という概念はなく、次々と人間に捨てられた犬たちで溢れかえってしまうのだそう。

また、多くの犬たちが狂犬病などのウィルスを所持していることから、現地に住む人たちは恐れて近づかないことがほとんどです。

そんな住む家も家族も失い、愛情すらをも失った犬たちの面倒を見続けていた女性ですが、ある日ちょっと変わった出来事に遭遇しました。

ちょっと変わった1匹の犬

タイに暮らすOrawanさんは多くの犬と触れ合い、ご飯と愛情を与えてきました。

そんな彼女の元には、毎日のように野良犬が集まってきます。

その野良犬の中に、他の子とは違う、ちょっと変わった子がいるというOrawanさん。

その野良犬の名は「トゥアプル」。

なんと、トゥアプルがOrawanさんの元へご飯をもらいに来る際、”何かしらの物”を口に咥えてやってくるというのです。

その映像がこちら。

持って来るものは葉っぱや紙切れのような物など様々なようですが、必ずと言っていいほどこの行為を繰り返し行うトゥアプル。

Orawanさんは、これはトゥアプルなりの感謝の気持ちを表しての”恩返し”なのだろうと考えています。

Orawanさんの愛情を受け、それに応えようとしているのでしょう。

とても優しい心を持ったトゥアプルに、動画を見たユーザーからは称賛の声が多数挙がりました。

更にはこの動画がタイ中でとても話題になっているそうで、トゥアプルに新しい家族ができる日もそう遠くないでしょう。

トゥアプルをはじめ、タイで暮らすすべての野良犬が安心して暮らせる居場所を見つけてくれることを願わずにはいられません。

そして多くの野良犬たちを救っているOrawanさんに大きな拍手を送りたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*