【仲直り】娘とのやり取りをきっかけに20年前にいじめていたクラスメイトに謝罪…。いじめられていた人の反応はどういうものだったのか?

D8F1DE39-4108-4B07-8BE3-5DF5F2C23EDC

20年前にいじめていたクラスメイトへ謝罪…その反応は?
アメリカに住むルーイ・アマンソンさんは、ある日10歳の娘から「パパは誰かをいじめたことがある?」と聞いてきました。

その時、ルーイさんは中学生の頃にクラスメイトをいじめていたことがあり、その事を正直に娘に話をしました。

そしてこの会話をきっかけに、ルーイさんは中学生の頃にいじめていたクラスメイトのチャド・マイケル・モリセットさんのことを思い出し、今更だとは思いましたが、謝罪をしようと思いメッセージを送りました。

27090BA7-EE1B-493A-85C0-1F77988CB100

【チャドへ

先日、10歳の娘といじめについての話をしました。

その時、娘から「パパは誰かをいじめたことがある?」と聞いてきて、僕は正直に「ある」と答えざるを得なかったんだ。

そして真っ先に思い出したのが君のことでした…。

中学生の頃に君をいじめていたことを謝りたいと思っている…。もし君が同じ州に住んでいるなら直接会って謝罪をさせてほしい。】


と送りました。

そしてチャドさんから届いた返信がこちらです。

73B67B55-1FCD-4690-AF54-DE81BC8B2FD4

【ルーイへ

あなたからのメッセージにとても深い感銘を受けました…。僕は君からの謝罪を受け入れたいと思います。

実は当時のいじめの事を謝ってくれたのは君だけなんだ。僕にしっかり謝罪をしてこうして仲直りをすることができたことを誇りに思って、ぜひ娘さんに報告してください。

20年という長い間だけれども、子どもの存在が僕たちに与える影響というのは本当に素晴らしいものですね。

本当に謝罪をしてくれてありがとう。今後もし君がいじめの光景を目の当たりにした時は、正々堂々立ち向かってくれることを祈ります。】


チャドさんは中学生の頃、同性愛者であることが原因で多くの人たちからいじめを受けていましたが、その辛い過去を振り切って、現在はハリウッドのアパレル業界でお仕事をしているんだそうです。

たくさんの人たちからいじめを受けていたので、チャドさんはルーイさんのことを覚えていなかったのですが、謝罪をしたいというメッセージを受け取った時は感銘を受けたのと同時に過去の記憶が蘇って悲しい気持ちにもなったのだそうです。

それでも謝罪をしてくれたことを嬉しく思い、その事で2人は仲直りをすることができたのは良いことだと思っているようです。

いじめというのは何年経っても辛い記憶として残ってしまいます。

改めていじめの問題について、子どもから大人までしっかり考えなくてはならないなと思いますね。

「【エンタメ】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)