【衝撃】「これは絶対に走れないわ…」イングランドが開発した『絶対に走れない廊下」がすごすぎると話題騒然!

90A40918-C900-4155-87A6-C1840DEC3ADD

イングランドの会社が開発した絶対に走れない廊下がすごすぎる!
よく小学生の頃に「廊下は走ってはいけません!」と先生が注意する光景が見られましたよね。

でもやっぱりあの長い廊下を見ると、子どもにとっては魅力的なものです。

廊下を走るという悩みを抱えているのは、日本だけでは世界中でも問題になっています。

そんな中、イングランドのとある会社が「絶対に走れない廊下タイル」というものを開発したのです。

その廊下がこちら!



「これが廊下!?」と驚くくらい歪んでいる廊下ですよね。

これを走るというのはなかなか至難の技です…。

ですがこちらは本当に歪んでいるのではなく、「歪んだように見える廊下」となっているので、実際はまっすぐになっているのです。

錯覚を利用して廊下を走らせないようにするものだったのです。

この廊下については様々なコメントが寄せられていました。

「これは走れないけど、歩いているとフラフラになりそうだ…!」
「どこかに本当に凹みを作っておくと、より効果的だと思うけど…危ないか」
「1回目なら効果的かもしれないけど、次からはまっすぐだとバレて走ってしまいそう」


と様々な声が寄せられました。

まっすぐだとわかってても、やっぱり走るのにはちょっと勇気がいりますよね。

これならゆっくり歩いて行動をしようとする子どもも増えそうです!

「【驚愕・衝撃】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)