【お願い】「これだけは子どもに守らせて…!」飲食店で働く従業員から子を持つ親へのお願いに共感の声が相次いだ!

B2B61DA2-786C-4A87-AFAF-D810EE1ADB95

飲食店の従業員から親への切実なお願い
飲食店には様々なお客様が来店します。

1人の人やカップル、夫婦や家族連れなど様々で、そのお店の従業員も皆が快適に食事ができるようにサービスを提供しています。

そんな中、Twitterユーザーの水葉(@red_blue_purple)さんが、あるお願いをTwitterに投稿しました。



とのことでした。そのお願いがこちらです。

25487456-813C-4038-9DC9-67094A8AE6CF

お店の中でやらないでほしいことを記載しており、実際に危険なことをして怪我をしてしまった子もいると綴っています。さらに…

FF5D979E-78F4-453D-900C-87A763E45E12

CEE62D24-6DEC-42AC-A0BE-B02E679BD2EB

店内を走り回らないというのも当たり前のことですが、これは誰かとぶつかるということだけではなく、熱い料理を運んでいる従業員とぶつかると火傷する恐れもあります。

そしてそれで怪我をしてしまったら従業員が責められることも嘆いており、改めて飲食店での親の行動について綴られていました。

よく読むと当たり前のことで、「生意気なことを言うようですが」と謙虚に綴られていますが、これは本当に説得力のあるものですよね。

実際に寄せられたコメントでは…

「最近は躾がされてない子供増えてるよね…私もそう感じることある!」

「ホントこれ!親世代がしっかりしなくちゃいけないのに、できてない親が多すぎる」

「【子どもがやったことなんだから仕方ないじゃない】じゃなくて、しっかり親が注意する…当たり前のことなのに」


改めて飲食店での親の立ち振る舞いについて考えさせられるものでしたね。

親御さんも大変だとは思いますが、子どもの安全のためにもしっかり見張って悪いことはしっかり注意をしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)