【賞賛】講義中に響いた赤ちゃんの泣き声・・・。母親が席を立とうとしたその時、教授が取った行動に賞賛の声が相次ぐ

635F2A80-2D07-41A1-95ED-C3D2DFFB5D7C

講義中だった大学教授の素晴らしい行動
イスラエルの首都エルサレムのヘブライ大学で、教授を務めているSydney Engelbergさんは、いつものように大学で講義をしていました。

しかし講義中に、突然赤ちゃんが泣き出す声が聞こえました。

実はこの赤ちゃんのママは、この授業を履修している学生で、赤ちゃんを連れながら授業を受けていたのです。

ママは赤ちゃんを泣き止ませようと思い、席を立って教室を出ようとしたら。Sydney教授はそれを制止します。

その後、彼はこのような姿で授業を続行しました。

804A5DA5-EE17-4AC4-BFDE-28AADD7F4CC3

実はイスラエルでは若いうちからママになる方がおおく、このように赤ちゃんを連れて学校に行くという光景は珍しくないのです。

その状況を知っていたSydney教授は、普段から学生達に「講義に子どもを連れてきても良いですよ」と伝えているんだそうです。

なので今回の教授の行動も、この日だけではなく日常茶飯事のようてす。

実際にこの写真とエピソードがネットで公開された時、世界中から絶賛の声が寄せられたのですが、教授にとっては当たり前のことだったので「当たり前のことをしたのに何故こんなに話題になるんだ?」と驚いているんだとか!

当たり前のように他人を思いやれる行動ができるなんて、素晴らしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)