「来店は拒絶致します」コンビニに張り出された1枚の貼り紙。その内容に称賛の声集まる


近年ではクレームがモンスター化しており、企業としての対応力が求められています。

理不尽なクレームに対し、はっきりと「NO」と言えないこの世の中で、お客側の要望はエスカレートしていく一方ですね。

その中でも悪質なのが、罪のない従業員の人格を否定するなどの、いわゆる差別行為。

そんなお客に遭遇してしまったとあるコンビニの対応が、今話題を集めています。

「来店は拒絶致します」

話題になっているのは、Twitterユーザー・ラーメン大好き石塚さん⊿⁴⁶(@HaruhiyaNishin)さんが投稿した1枚の写真でした。

新宿にあるファミリーマートを訪れた投稿者さんは、店内にある「お知らせ」が張り出されていることに気が付きます。

その内容に多くの人から賛同や称賛の声が集まりました。

それがこちら。

留学生などの外国人が多く働く都内のコンビニで、あるお客さんから人種差別をされたという内容。

その出来事について、店長はそのお客に対し「来店拒否」を明言する貼り紙を用意したのです。

更には強力に抗議する姿勢でいてくれる店長。

従業員を守るために貼りだされたこのお知らせの内容に、多くの人から称賛の声が集まりました。

”お客様は神様”という風潮が強い日本。

たとえ理不尽であっても「お客側の要望を受け入れなくてはならない」と誤った認識をするお客と企業が多い中で、毅然とした態度で対応する店長さんは素晴らしいですね。

コメントにもありましたが、こういった対応が当たり前にできる社会になってほしいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*