【スカッと】お寿司屋さんにいた老夫婦をバカにしていた店主…。その姿を見た若いカップルがスカッとする行動を取ってくれた!

5EDE6CA7-048B-4D7B-BB83-A58608E3A8EF

老夫婦をバカにした寿司屋の店主に若いカップルが放った一言に納得…!
ある日、東京のとあるお寿司屋さんで思わずスカッとするような出来事が起こったとして、とある投稿者さんが体験談を語ってくれました。

その投稿主さんがお昼にお寿司屋さんへ訪れた時のこと、席は満席だったため、投稿主さんは老夫婦と若いカップルの相席となりました。

そして老夫婦とカップルのお寿司が運ばれた時、あまりにも美味しそうだったので、老夫婦の奥さんが「このお寿司を自宅で作るコツとかあるんでしょうか?」と訪ねたのだそうです。

一見すると、よくありそうな光景ではありますが、その言葉を聞いた店主は信じられない返答をしたのです。

「笑わせるね!そりゃ無理だ。当たり前だろ」

なんと店主は冷たい言葉を放ち、それを言われた奥さんもビックリして動揺してしまいました。その後も店主は…

「こちとらずっと修行を重ねてやってきんだ!そんな簡単にコツなんて教えられたら苦労なんてないだろう」

あまりにも酷い言葉に奥さんも言葉を失ってしまい、お寿司を食べることもできずに恐縮してしまいました。

CB6A68AD-46C5-47D5-B4B2-571AF4B5AE37

その様子を見た投稿主さんは一言文句を言ってやろうとおもったその瞬間、カップル達はこう言い放ちました。

「あー!不味い!なんだここ。くそまじーわ!回転寿司の方がよっぽど美味いわ!帰ろうぜ」

「心の狭いオッサンだな!ちょっとしたコツを教えるのに何でそんなにムキになるんだ?これでムキになるくらいなら大した腕じゃないんだろ」


と店主に言い放ち、店を立ち去っていったのです。

その後の店主は呆然としてしまい、何も言い返せなくなり、そそくさとその場を去っていったようです。

確かにお寿司の修行というのは大変なものだというのはわかります。

しかし何気なく聞いたお客さんに対して、このような対応は間違っていると思います。

ちょっと不器用な方だったのかもしれませんが、物の言い方というのは本当に大事ですね。

カップル達の言葉におもわず スカッとしました!

「【スカっと】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)